サイトマップ お問い合わせ

環境法令室

SDGsを実現するための環境コンプライアンス、ISO対策、運用効率化ツール

環境LDB事業に関する事業譲渡確定のご案内(2024/03/19)

トップ > お知らせ一覧 > 新年ご挨拶

お知らせ

新年ご挨拶

2022/01/01

 あけましておめでとうございます。日頃より環境法令室の各種サービスをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 昨年(2021年)は製造業(製造工場)向けの環境法令集を発刊し、新たな顧客層へ向けてサービスを拡大いたしました。環境LDB(エルディービー)には「届出(様式)リンク」機能を搭載し、ISO審査だけでなく通常業務でも役立つと大変ご好評を頂きました。

 本年(2022年)は環境LDBでは対象法規制や調査自治体を拡大します。工事や工場といった現場だけでなく本社などにおける管理業務においても有用なツールとしてご利用いただくために、施行日や通知などより詳細な項目で検索できるよう機能追加いたします。また、アプリ(プログラム)内で法令の特定や実施チェックが保存可能となる「環境チェックリスト・クラウド」機能を追加し、DX化を推進致します。

 環境法令室では環境管理・CSRに従事する方へ、SDGsを志向した最適な環境コンプライアンスツールの開発・提供を行います。今後とも変わらずお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る