サイトマップ お問い合わせ

環境法令室

SDGsを実現するための環境コンプライアンス、ISO対策、運用効率化ツール

環境LDB事業に関する事業譲渡確定のご案内(2024/03/19)

トップ > お知らせ一覧 > 「2022年度版 環境LDB法令集<建設工事編>」電子書籍(PDF)のご案内

お知らせ

「2022年度版 環境LDB法令集<建設工事編>」電子書籍(PDF)のご案内

2022/06/24

「2022年度版 環境LDB法令集<建設工事編>」の御案内をいたします。

「2022年度版 環境LDB法令集<建設工事編>」電子書籍(PDF)のご提供開始につきましては2022年8月25日(木)を予定しております。

また誠に勝手ではございますが弊社発刊商品「環境LDB法令集」につきまして、諸般の事情により一部提供内容をご変更させていただく事となりましたので、併せてお知らせいたします。

<ご予約について>

ご予約はCD-ROM版のみ受付いたします。ダウンロード版を購入ご検討されているお客様は発売日まで今しばらくお待ちください。CD-ROM版のご予約については7月上旬より開始する予定です。

<「2022年度版 環境LDB法令集<建設工事編>」 従来版との変更点>

ご案内:環境LDB法令集提供内容一部変更に関するご案内(PDF)

項目 2022年度版 従来版(2021年度版)
1. 特典冊子(紙製本) 希望制(購入申込時に希望者のみ提供) 在庫分は無償提供
2. 環境チェックリスト・ファイル形式 Excelファイル Excelファイル
3. 購入時割引クーポン 廃止 一部提供

1.特典冊子の希望制への変更について

法令集は2019年(平成31年)までは紙冊子での販売でしたが、2020年度版より電子書籍としてPDFにてご提供しております。

電子化・ペーパーレスによる業務効率化および環境問題への配慮として、環境法令室も紙需要の減少を推進しております。 従来の紙冊子に慣れている方もまだまだいらっしゃると思いますが、サービス提供側としては近年の環境問題に対する国内外の意向を大きな変化として受け止め、このような判断に至りました。ご理解いただきたいと考えております。

また、本商品は著作物のためサーバーへの転載及び複製は不可となります。社内で共有する場合は、別サービスの「環境LDB(エルディービー)」をご検討ください。

2.購入時割引クーポンについて

これまで一部のお客様にはクーポンをご提供し、法令集を割引価格にてご提供しておりました。

2020年度から価格改定を行ったためクーポンを2年間継続いたしましたが、2022年度からはクーポンは廃止し、どのお客様も同価格でのご提供とさせていただきます。


ご案内は以上となります。
ご不明な点等ございましたら下記連絡先までお問合せくださいませ。


お問い合わせ先

ページのトップへ戻る